チャイニーズドリームを掴むのか⁈ 街クラブサッカー指導者+経営者

中国タウンクラブ経営5年目、指導者としては15年目。 世界に羽ばたく選手と指導者の育成

オンラインセミナーに参加

チャイニーズドリームを掴むのか⁈ サッカー指導者+経営者 - にほんブログ村

 

この1月既にオンラインセミナーに2回参加している

1.岡田武史氏のセミナー(経営)

2.吉永一明氏のセミナー(指導)

 

やはり一流の方の話を聞くには勉強になるし

自分の進んでいる方向の確認作業ができる

 

今回このお二方の話で共通していたことは

【人を見て人を大切にすること】

あくまで自分の解釈だが、共に人に対しての接し方に

共通項が多かった

 

経営も指導も

共にチームマネジメントを必要とする

そしてチームを上手く動かすことが成功に繋がる

 

これまで指導歴は14年になるがチームを率いたのは

まだ5年目、チームマネジメントは勉強中だ

 

そして経営を始めて4年目

こちらも経営初心者、経営者としてのチームマネジメントもしっかり学んでいかなければならない

 

今月はあと1つセミナーに参加する予定

毎月時間があるときはオンラインセミナーに参加して勉強勉強

 

経営面のセミナーにもう少し多く参加したいと思う

 

 

Enjoy  Football