チャイニーズドリームを掴むのか⁈ 街クラブサッカー指導者+経営者

中国タウンクラブ経営5年目、指導者としては15年目。 世界に羽ばたく選手と指導者の育成

覚悟を持つことの重要性

チャイニーズドリームを掴むのか⁈ サッカー指導者+経営者 - にほんブログ村

 

春節休みが明けて間もなく2週間が経つ

この2週間でまた新たな出会いが増えている

 

 

正直新たな出会いは面白い

紹介してもらったり、相手から連絡が来てお話をすることも

 

 

人と出会えば何かが生まれる

最近はその繰り返し

実際実現するかどうかわからないことの方が多いが

そこにチャンスがあると思っている

 

 

誰もやってないこと

まだライバルが少ない分野

自分を必要としている場所

 

 

手がけることが多くなると意識が散漫してしまう

そこで重要なのが覚悟を持つこと

覚悟がなければ何も生まれない

 

 

自分で何かを生み出す為には覚悟が必要だ

何かをやらされている状態では覚悟も何も生まれない

 

 

さて1人じゃ全てを手がけることが難しい現状

仕事を上手く回す為には

仕事を任せられる人を見つけないといけない

見つけると言うのか、出会うと言うのか

 

 

これもまた運であり、いかに動いてチャンスを掴むかになってくるのかな

 

 

Enjoy  Football