チャイニーズドリームを掴むのか⁈ 街クラブサッカー指導者+経営者

中国タウンクラブ経営5年目、指導者としては15年目。 世界に羽ばたく選手と指導者の育成

SNSでいただく相談

チャイニーズドリームを掴むのか⁈ サッカー指導者+経営者 - にほんブログ村

SNSを通じて仕事の依頼や保護者の方から、選手の方、指導者の方から

様々なご連絡をいただく

 

中国人の方々もサッカーに対して真剣に取り組んでいる人もいるという印象

そこで最近増えている相談は…

 

日本でサッカーがしたいという相談

これは全国各地から相談が来ている

そして海外にいる中国人の方からも連絡をいただくことがある

 

-長期休暇の際に日本遠征したい

-個人的に短期サッカー留学した

-日本に移住して日本でサッカーしたい

-日本の育成環境を学びたい

 

これら非常に面白い相談だと思っていて

これからスポーツマネジメント部門として初めていこうと

今年から本格的に始動していくことに決めました

 

これまで日本人指導者の中国クラブへの就職サポート個人的に行ってきました

しかし、時間と労力の割合が非常に大きい

そのためこれを会社で動けるようにして、既に中国人代理人の方ともコンタクトを取り

中国側の顧客の集客をスタート

 

現状中国から日本に行くのに、コロナの水際対策として厳しい措置が取られているので

今すぐにとはいかない部分があるので

夏休みに向けて顧客を確保し

 

一方で、日本の受け入れ先や訪問先という部分がキーポイントになる

この繋がりを私自身今後強めていきたいところ

 

学校やクラブチーム、Jクラブ、スポーツ施設

日本のスポーツマネジメント会社など

 

そしてどんなビジネスモデルを使って海外留学を斡旋しているのかなど

勉強しに行きたい企業もいくつかある

 

日本国内との繋がり、そして中国での繋がり

こちらでも面白いチームを作って行けたらいいなと思う

これも一つの事業として運営できるように

 

Enjoy  Football