チャイニーズドリームを掴むのか⁈ 街クラブサッカー指導者+経営者

中国タウンクラブ経営5年目、指導者としては15年目。 世界に羽ばたく選手と指導者の育成

日本帰国を前に

チャイニーズドリームを掴むのか⁈ サッカー指導者+経営者 - にほんブログ村

 

12月16日

約5年ぶりの日本帰国

最後に帰国したのがいつなのか正直覚えていない

 

そして妻と離れてから約3年ぶり

息子とは生まれてから一度も会っていない

 

 

こんな状況は全てコロナが引き起こした

そしてゼロコロナ政策が緩和されたことで

少しハードルが下がったので今回は仕事を他の社員たちに任せて

家族に会いに行くことを決めた

 

 

正直これまではこの会社私一人で全て賄っていた

しかし会社の規模が大きくなるにつれて

ビジネスパートナーが出来、社員が仲間になった

 

 

これによって私が以前よりは自由に動ける時間が作れるようになった

しかしそれでもまだまだ私一人の存在感が大きすぎる

 

 

これはこの会社を大きくしていく、継続していく上では大きな障壁である

誰でも出来るように仕組み作りしなければならないし

それぞれが責任を持って仕事に取り組める環境を作らなければならない

それはこれからも継続して環境整備していく必要がある

 

 

とにかく久々に日本に帰国するということで

緊張感が増す、家族に会うのが久々、中国の会社はうまく回るのか、日本の状況はどうなのか

色んなことにワクワクとドキドキが止まない

 

 

チャンスがあればサッカー関係者の方々ともお話をしたいと思っている

滅手にないチャンス、日本とのつながりを強くしたい

今考えている日中ビジネス、或いはサッカー交流に関してのお話ができる方がいれば

是非ともコメントください、ご連絡させていただきます

 

いかんせん年末年始と日本では忙しい時期の帰国なので

難しいかなとも思っている、まずは家族との時間を大切にして

今年の疲れを労い、来年の活力を手に入れたい

 

 

日本楽しみだ

 

 

Enjoy Football