チャイニーズドリームを掴むのか⁈ 街クラブサッカー指導者+経営者

中国タウンクラブ経営5年目、指導者としては15年目。 世界に羽ばたく選手と指導者の育成

どこにどんなチャンスが転がっているか…常にアンテナが必要か

チャイニーズドリームを掴むのか⁈ サッカー指導者+経営者 - にほんブログ村

常にアンテナを張り
情報が入って来る様にしているつもり
それでもSNSの情報を鵜呑みにしてはいない


サッカー関係
教育関係
ビジネス関係
中国関係


カテゴリーもいくつかある
何か自分の生活、家族の生活にプラスになることはないかと思ってみている


今回日本に戻ってきて
まだビジネスとして何か前進した話はないが
生活している中で得たモノ、感じたモノがビジネスチャンスになり得るという実感はある


またこれから関東に戻り
数名の方とお会いする機会をいただいているので、そこで何か生まれたら面白いとも考えている


自分からチャンスを作る事ももちろん大事で、必要な事なのだが
大きなチャンスというものはいつも突然にやってくる


今回の帰国中に大きなチャンスは舞い降りて来るのか、私はいつ来ても良い様にアンテナを張り
準備をしていきたいと思う…というかこの耐性は中国の生活でかなり培われたと自負している


やはり経験というものは大きな財産だ
リスクの先に得られるモノが多い事はリスクを負った者にしかわからない


Enjoy Football