チャイニーズドリームを掴むのか⁈ 街クラブサッカー指導者+経営者

中国タウンクラブ経営5年目、指導者としては15年目。 世界に羽ばたく選手と指導者の育成

中国での代理人業務は一筋縄にはいかない

チャイニーズドリームを掴むのか⁈ サッカー指導者+経営者 - にほんブログ村

まだまだ経験が足りていない代理人業務ですが

事あるごとに街クラブからの日本人指導者の要求を受けます



要求はするけどこちらが提供する指導者では給与面の待遇が難しいという反応


あるいはそこまで真面目に探していなかったのか、突然返答なしの頓挫を食らう対応



まだまだ自分のリサーチ力、交渉力が足りていなかったのだと感じる


しかし、指導者の代理人業務というちょっと難しい分野だと思っています


もっともっと経験して


より多くの指導者の方にサッカーで飯が食える環境を


そして中国サッカー発展に関わって頂きたいと考えています


中国サッカーからステップアップすることも可能ではと感じています


それはここまで多くの外国の指導者方が苦労している中で


しっかりと結果を残せる指導者になれたら


他国からのオファーもくるのではないだろうかと最近考えています


チャンスを掴むために


自分も多くの道を作っていきたいと思っています

ここまで読んで頂きありがとうございました
非常感谢大家


にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村