チャイニーズドリームを掴むのか⁈ 街クラブサッカー指導者+経営者

中国タウンクラブ経営5年目、指導者としては15年目。 世界に羽ばたく選手と指導者の育成

中国微博ウェイボで中国プロクラブとコンタクトを取る

チャイニーズドリームを掴むのか⁈ サッカー指導者+経営者 - にほんブログ村

近年SNSは生活、仕事をするうえでかなり有益なものになっていると感じています
生活のアイデア仕事の依頼就職など様々な役割を担っていると思います


中国でも同様SNSの普及はすさまじいスピードで広がっています
その中で最近Twitter上でもプロクラブのフロントスタッフの方々とTwitter上でコンタクト取れることが出来ます、それはとても簡単に


そこで中国版Twitterの微博ウェイボでプロクラブにコンタクトを取る事にしました

  • 中国スーパーリーグ(中超)
  • 中国2部リーグ(中甲)
  • 中国3部リーグ(中乙)
  • アマチュアスーパーリーグ(中丙)

各リーグのチームを微博でオフィシャルのアカウントを探し出し直接メッセージを送るという単純な作業です

なぜプロクラブとコンタクトを取ろうと思ったのか
それは、将来中国国内の代理人業務を行うための人脈作りです


現在でもありがたいことにTwitterで中国サッカーに興味を持っていただき
選手の方、指導者の方のチーム探し、契約交渉のお手伝いをさせて頂いております


現段階では知人の中国人代理人から問い合わせを受けて、選手/指導者を募る
中国人代理人に選手/指導者プロフィールを送り、クラブにコンタクトを取ってもらうという形


現段階で数クラブ直接コンタクトを取れる状態にはいますが
圧倒的な人脈を持つために直接クラブにコンタクトを取るという作戦に出たいと思います



クラブの数が多いと選手/指導者の受け皿も多くなる
全ての選手/指導者の方に満足のいく移籍をしてもらいたい、満足のいく環境で働いてもらいたい


これを実現させるためです


中国の移籍は非常に複雑であるというのをよく耳にします
1人の選手獲得のために数人の代理人が仲介に入り交渉が難航し契約に至らないと
選手や指導者にとっては本当にたまらないものだと思います


人生がかかっている、家族を養わないといけない
背景には様々なものがあると思います


全ての人がWin-Winになるように
勉強を重ねながら代理人としての道を歩んでいきたいと思います

今後の中国サッカー発展と共に日本人選手の新たな市場が生まれると思っています


ここまで読んで頂きありがとうございました
非常感谢大家

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ サッカーコーチ・技術へ
にほんブログ村