チャイニーズドリームを掴むのか⁈ 街クラブサッカー指導者+経営者

中国タウンクラブ経営5年目、指導者としては15年目。 世界に羽ばたく選手と指導者の育成

クラブとして一歩踏み出せた部分

チャイニーズドリームを掴むのか⁈ サッカー指導者+経営者 - にほんブログ村

10月1日から1週間中国建国記念日の国慶節休暇になる


この期間で多くのクラブは大会に参加したり
次チームで大会を開催したりする


我々もアカデミーチームを大会に参加させるつもりであったが長期休暇という事もあり
選手が集まらず断念した


それでも10月2日に予定されていたクラブの親子大会を実施
20組以上の家族に参加していただき、クラブ会員以外の家族も参加されて大盛況に終わった

今回の企画立案は夏から新たに加わった運営部のスタッフが行った
そして指導者スタッフ2名が当日の進行を行った

私は今回ほぼノータッチ
前日準備の際にオーガナイズのアドバイスくらいで
当日もカメラマンとして盛り上げ役に徹した


多くの方に参加いただいた事もクラブとしての一歩となったが
今回の大きな一歩は私が関わらないでもスタッフ達でこの活動の成功を収めたという部分

  • 参加者の目標設定
  • 当日の流れ
  • 当日スタッフの役割分担
  • 備品準備 など

この経験は今後幼稚園体験会や新規募集体験会、他の団体との共同開催など
これからの未来に役立つものとなる

実際私が経営を始めて
クラブ内でこの様な活動をするのは初めてである、今までは私1人の為時間もなければ、余裕もなかった


正直仲間がいる事で楽しい活動が出来る、素晴らしい経験を私自身もできた
ビジネスという部分で裏切られる事を経験して来た身として身内のスタッフを信用して任せられる経営者になっていきたい


今後はこの親子活動と共にエンジョイクラス対象の内部交流試合を大々的に開催していきたいと思う


これは私自身の目標の一つ
会員数が増えれば規模も大きく出来る
我々クラブの複数拠点の子供達が一同に集まり交流試合を展開する
想像するだけで楽しみだ!

来年に第一回大会を開催出来る様に準備をしていこう


Enjoy Football