チャイニーズドリームを掴むのか⁈ 街クラブサッカー指導者+経営者

中国タウンクラブ経営5年目、指導者としては15年目。 世界に羽ばたく選手と指導者の育成

見誤ってはいけない

チャイニーズドリームを掴むのか⁈ サッカー指導者+経営者 - にほんブログ村

4月6日


現状クラブの練習は出来ず日々個人レッスンの依頼を受けてトレーニングをしている
そのため日々の充実感は取り戻されてきた


しかしそれに慣れてしまっては危ないと感じている
売上はなくクラブスタッフへの給料支払いで支出があるのみ
個人レッスンでの売り上げは大きなものにはならない


2月の一カ月は丸々稼働することなく過ごしていたので
少しでもトレーニングが出来ていることに満足してしまっている


それが本当に危ないと最近感じる
このままでは生活が出来るわけではないし、スタッフを雇えるわけがない


この状況をいかに改善していくか
学校が始まればもとに戻るのか


それはこれまでの100%に戻ることはないと思う
戻るとしてもかなりの時間を費やすことになるだろう


だからこそクラブ練習再開のために良い準備をしていかなければならない
クラブを守れるのは自分だけ


やるかやらないかでこの先の未来が変わる

#中国江苏苏州
#中国足球
#日本教练
#足球青训
#苏州足球