チャイニーズドリームを掴むのか⁈ 街クラブサッカー指導者+経営者

中国タウンクラブ経営5年目、指導者としては15年目。 世界に羽ばたく選手と指導者の育成

蘇州科技城実験小学校 女子チームを率いる

チャイニーズドリームを掴むのか⁈ サッカー指導者+経営者 - にほんブログ村

ここ最近のサッカーニュースには女子サッカーへの投資が行われているというのを目にします


それは世界的にみたらの話になりますが
日本国内でも選手がSNSを駆使して女子のなでしこリーグを盛り上げているのをよく目にしています


精力的に活動することでそのスポーツの価値やレベルを上げることにつながる


今年は特に女子ワールドカップもあるので余計に盛り上がりを見せてくれるかもしれません


そんな世界で盛り上がってきている女子サッカー界
中国の女子サッカーも昔は強かったと記事を目にします
中国人からしたら今も世界に誇れれるチームと思っているかもしれませんが


そんな中国で小学校の女子チームを率いることになりました
2,3年生の子供達、まだまだ人数は少数ですが徐々にセレクトして

まだまだサッカーを始めたばかりの彼女達
まずはサッカーを思いっきりサッカーを楽しんでもらいたい


私の目標は2年後
地区大会での優勝、蘇州市でベスト4に入ることです

技術、メンタル、サッカー理解、オフザピッチ


学校側の要求としては結果を出せるチームを築いてくれと
チームの目標、選手の目標、先生の目標、私の目標

それぞれの目標をすり合わせて、どこまで持っていくのか


しっかりと計画的にいかなければただの活動で終わってしまう


まだまだ学校側とのコミュニケーションが必要だと感じています


この世界の流れをシッカリものにできるように
私自身も新たなチャレンジを楽しんでいきたいと思います


ここまで読んで頂きありがとうございました
非常感谢大家