チャイニーズドリームを掴むのか⁈ 街クラブサッカー指導者+経営者

中国タウンクラブ経営5年目、指導者としては15年目。 世界に羽ばたく選手と指導者の育成

小学生達の将来の夢とは⁈

チャイニーズドリームを掴むのか⁈ サッカー指導者+経営者 - にほんブログ村

私はよく子供達に将来の夢を聞きます
夢を持つことは自由で誰でも出来る

私は夢を持つことでモチベーションになり
色々な事を勉強しチャレンジ出来ると思っています


私の小さい頃の夢はケーキ屋さんでした
小学生になり夢はプロサッカー選手へと変わり
高校生になった時にはプロサッカー選手の引退後に指導者になるというプランを構築していました

プロサッカー選手にはなれませんでしたが
指導者になるという夢は叶えられています


夢は叶うかわかりませんが
夢を叶える為に努力しチャレンジする事ができます


私が指導者として携わっているチームには夢を持っている子供達が少ない…

  • 将来の状況によってやりたいと思う仕事が変わると思う
  • やりたい事が今はわからない
  • サッカー選手になりたいけどわからない
  • 医者になりたい
  • 会計士になりたい

明確な夢がある子供はそのプランもしっかりと持っていました

しかし、大部分の子供は夢がない
この現状に少しショックを受けました…


やはり子供達にはを持ってもらいたい!!


まだまだ私のアプローチが足りなかったと力不足を感じます


サッカー選手を目指せ!とは思いません
しかし夢や目標を持たずに何も成し遂げる事は出来ないと思っています

未来ある子供達に夢と希望を与えられる様に
アプローチしていきたいと思います


ここまで読んで頂きありがとうございました
非常感谢大家


にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サッカーコーチ・技術へ
にほんブログ村