チャイニーズドリームを掴むのか⁈ 街クラブサッカー指導者+経営者

中国タウンクラブ経営5年目、指導者としては15年目。 世界に羽ばたく選手と指導者の育成

区長杯が再開

チャイニーズドリームを掴むのか⁈ サッカー指導者+経営者 - にほんブログ村

 

2022年去年の11月中旬に区長杯が開幕し

蘇州はその後コロナ蔓延により区長杯は一時中断となった

 

そして元旦、春節が過ぎ

学校の2学期がスタートし1ヶ月が経つ

やっと区長杯が再開される通知が来た

 

私としては待ちに待った区長杯

甲組としては連覇のチャンスがある

去年末の状態も悪くなかったが

中断期間中にスピード感や強度が更に増した

懸念点は団結力といったところか

メンタル面の弱さが気になるところ

圧倒して勝っていくことを目指す

 

乙組に関しては今回中断期間があって良かった

というのが本音かなと

去年の9月に初めて対外試合を組み大敗

それから半年間で他の学校の甲組に4−0で勝つほどの

成長ぶりを見せている

 

個人個人の成長スピードは違いにせよ

それぞれが着実に成長していることは間違いない

今年の区長杯が終わればすぐに市長杯という流れ

是が非でも甲組乙組ダブルで市長杯に参戦出来るように

両チームとも決勝戦へ導かなくてはならない

 

新たな歴史を作るためにも

ここからの準備は欠かせない特に必要なのは

メンタル面の準備

子供達だがメンタルを鍛えることは出来る

頑張っていこう!!!

 

Enjoy Football