チャイニーズドリームを掴むのか⁈ 街クラブサッカー指導者+経営者

中国タウンクラブ経営5年目、指導者としては15年目。 世界に羽ばたく選手と指導者の育成

区長杯を目前に大きな成長を見せる女子チーム

チャイニーズドリームを掴むのか⁈ サッカー指導者+経営者 - にほんブログ村

10戦闘い1分9敗だったチームですが
11戦目から大きな変化を見せていきます

11戦目は待ちに待った初勝利を挙げました
この勝利彼女たちにとって物凄く大きな価値を与えてくれました

点数を決める喜び、一生懸命守る粘り強さ、仲間のために大きな声で鼓舞する
そして初めて掴む勝利の喜び

彼女たちの喜びは爆発しました

これは感情表現として非常に良いことだと思います
それと同時に相手へのリスペクトも必要になってきます
しかし初勝利後の振る舞いはあまりいいものではなかった

これも勉強、一つの経験です
負けた人間の気持ちもわからなくてはこの先勝負にこだわっていけない
そう感じたのでこの時は少し厳しく伝えました

ここからどのような成長を見せてくれるのか

12戦目13戦目と連勝を重ね勝負強さと勝利へのどん欲さをここぞとばかりに表現してくれます
相手へのリスペクトも少しずつ理解しているようです

これで3連勝
区長杯を前に良い雰囲気と状態を作ることが出来ました

あとは本番を待つのみです
良い準備をして大会でも良い流れで周りを驚かせていきます
どうぞ応援よろしくお願いいたします!!!!