チャイニーズドリームを掴むのか⁈ 街クラブサッカー指導者+経営者

中国タウンクラブ経営5年目、指導者としては15年目。 世界に羽ばたく選手と指導者の育成

2019 华泰天洪“沙洲优黄”杯 校园足球邀请赛

チャイニーズドリームを掴むのか⁈ サッカー指導者+経営者 - にほんブログ村

年末年始の年を跨いでの大会参加!
人生初めて年末年始の大会参加…
前回も言ったように中国には新年の年越しはちょっとしたイベント…


最大の年越しは中国の旧正月(春節)
今回の旧正月は2月5日です


そのためにこの年越しは中国国内至る所で大会が開かれています


今日から始まった大会は色々なオーガナイズ面での問題も顕著に現れていますが大会運営側は普通に流しています
私も悪意を持って言っているわけではありません、これも中国サッカーの一部です

  • 試合開始前に8人制から7人制に変更
  • オフサイドがない(審判は2人体制だからオフサイドありでもいけるのに)
  • 室内コートのため天井にボールが当たりがち、これはプレーオンで継続
  • サブの選手はベンチではなくゴール裏の空きスペースで待機

これくらいにしておきます…笑


試合の内容はさておき
今回の大会目標は
もちろん優勝です

子供達もやるからにはこれを目指します!!
その中で参加者全員が試合に出ること
出場時間数の差はありますが全員出場
スタメン出場、途中出場…
それぞれに役割があってチームとして勝ち上がる!!

そして生活面では時間の管理を自分達で行う
ウォーミングアップ、ご飯、出発、ミーティング、宿題、遊び、就寝
これらの時間設定を自らで決める

大会合宿は本当にいい機会だと思います
子供達の色々な面を知る事が出来て、普段はこういう事を考えているのかなど


サッカーでしか接していない彼らの新たな一面を知る事もまたサッカーに繋げる1つのアイテムになります



全員出場は達成されました
明日も全員出場で予選リーグ最終節、準決勝を闘いたいと思います
応援よろしくお願い致します!!


ここまで読んで頂きありがとうございました
非常感谢大家