チャイニーズドリームを掴むのか⁈ 街クラブサッカー指導者+経営者

中国タウンクラブ経営5年目、指導者としては15年目。 世界に羽ばたく選手と指導者の育成

楽しませてくれた選手権

チャイニーズドリームを掴むのか⁈ サッカー指導者+経営者 - にほんブログ村

今年の高校サッカー選手権はひと味違った
記念すべき100回大会という事だけでなく
なぜなら、静岡県代表の静岡学園に中国蘇州で2年間一緒にサッカーをした仲間がいるからだ


f:id:ShintaroAsano-China:20220105192800j:plain

Twitter引用

静岡学園14番西村湧志
【選手権注目選手】西村湧志(静岡学園) 何者?最多のプロ内定4人。タレント軍団静学ではまだあまり知られていない万能型サイドバック【古川陽介、玄理吾、川谷凪、伊東進之輔だけじゃない!Vol.2】プレー集 - YouTube
彼が小学校3.4年生の頃に中国蘇州の私も在籍する街クラブでプレーしていた


当時からテクニックに優れたプレーヤーで
彼の兄と一緒にテクニック勝負をしていた光景が今でも目に焼き付いている


私自身あまり日本にいる方と連絡を取らないので
彼が静岡学園にいるのも去年の選手権静岡県予選準決勝のタイミングで知った

f:id:ShintaroAsano-China:20220105190043j:plain

Twitter引用

たまたまYouTubeでLive配信されていた試合を観ていて、攻撃的で現代サッカーを象徴する様なSBで面白いと思ってみていたら


名前と前所属先をみて…もしかしてと思い、彼のお母さんに連絡したら
やはりそうだった!


そこから一気に今シーズンの静学のYouTubeに上がっている動画を全て観た

f:id:ShintaroAsano-China:20220105190139j:plain
f:id:ShintaroAsano-China:20220105190144j:plain

ゲキサカ引用

またTwitterやネットニュースに上がっている関連記事を全て読み
県決勝戦もLiveとはいかなかったが、YouTubeで鑑賞


見事選手権出場を手にしてくれた
彼はベストイレブンにも選ばれている


私自身も小学生の頃から選手権を夢みていた
高校時代その夢も叶う事なく終わったが


指導者になって初めて教えていた選手が選手権に出場するという、こんなに心躍る気持ちはなかなかない


選手権前に行われたプレミアリーグ参入戦でも勝ち抜き来季からのプレミアリーグ資格を得ている


準備万端、いざ選手権へ
幸先よく勝ち進み、周囲からも大きな期待を寄せられていたと思う


チームメイトもJ内定、代表候補選手
そんな中で素晴らしいパフォーマンスを安定してみせてくれていた


正直大学経由でプロになる可能性が高いと思っている、怪我しない身体を作り
レベルの高い環境に身を置いてトレーニングを積めば必ず


そんな彼も中学時代には試合に出るチャンスをなかなか貰えなかったと聞く
悔しい思いをした事、諦めずに自分のスタイルを見つけた事、自分がどこでどんなサッカーがしたいと思い続けていた事


今の彼を作っているのは多くの要因があるが
常に良い思いをしてきた訳ではない
やはり自分でチャンスを掴み取るための努力を続けていた事を想像すると本当に誇らしい


素晴らしい経験をし、周りを魅了した彼は更なる高みへ,本当に楽しみで仕方がない


夢を見させてくれてありがとう湧志!

非常感谢你让我看足球梦想