チャイニーズドリームを掴むのか⁈ 街クラブサッカー指導者+経営者

中国タウンクラブ経営5年目、指導者としては15年目。 世界に羽ばたく選手と指導者の育成

何事も上手くは進まない

チャイニーズドリームを掴むのか⁈ サッカー指導者+経営者 - にほんブログ村

3月24日


何事も上手くは進まない
コロナウイルスの影響でどれだけの事が滞っているのか
それは計り知れない


それでもリスクを取って行動できているのか
その先にチャンスは転がっていると思っている



新たな行動を起こすことで次につながることはある
コロナウイルスショックの中
繋がること、広がることが増えていく


リスクをどう取るのか
自分がしたいと思ったことをやるためならリスクを取るべきだと思っている
やりたいと思ったことで失敗するなら自分の責任だし
そこへチャレンジすると決めたのは自分、やりたいことへチャレンジしたというプロセスは次のチャレンジに生かせると思う


自分はサッカーで家族を養い生計を立てることがやりたいこと
だからサッカー指導者になり、サッカークラブを運営する現状には満足している
まだまだやりたいこと、やらなければいけないことがたくさんあるが


しかしこれまで上手くいってきたわけではない
中国に来て8年になる、紆余曲折色々なことを経験してきて今の状況がある
これからもそうだと思っているし、続けていけばやりたいことは1つずつ出来るように
なっていくと思っている



何事も上手くはいかない
それが世の中の流れだと思って生きる


#中国江苏苏州
#中国足球
#日本教练
#足球青训