チャイニーズドリームを掴むのか⁈ 街クラブサッカー指導者+経営者

中国タウンクラブ経営5年目、指導者としては15年目。 世界に羽ばたく選手と指導者の育成

3.11は特別な日

チャイニーズドリームを掴むのか⁈ サッカー指導者+経営者 - にほんブログ村

今日から少しテイストを変えて
毎日日記のようにブログを書いていこうと思う



もちろんコンセプトは変わらず
中国サッカーの育成事情や、中国サッカーの現状について織り交ぜながら
発信していきたいと思う



昨日の3.11は日本にとって特別な日
当たり前のことが当たり前でなくなってしまった日




その当時はそこまで大きく影響を受けることはなかった
そのため自分にとっての当たり前はただの当たり前であった



その9年後に当たり前のことが当たり前でなくなる怖さを実感している
新型コロナウイルスの影響は各方面に及ぶ
この一カ月中国のほとんどの地域で当たり前がなくなった



  • 会いたい人に会えない
  • 活動範囲を制限される
  • 仕事が出来ない


いつも当たり前にあったモノやコトがなくなる
これは経験した者にしかわからない


その経験は人を強くする
それを証明するためにも今の期間はじっくり我慢して


活動がスタートした際には強くなった自分を表現していきたい


経験した者は忘れることのない日


#中国江苏苏州
#足球教练
#足球青训
#日本教练