チャイニーズドリームを掴むのか⁈ 街クラブサッカー指導者+経営者

中国タウンクラブ経営5年目、指導者としては15年目。 世界に羽ばたく選手と指導者の育成

4月のスタート

チャイニーズドリームを掴むのか⁈ サッカー指導者+経営者 - にほんブログ村

4月1日

4月が始まった
中国国内のある地域では4月からサッカースクール等の練習が再開されたようだ


各地域によって判断基準が違えば、再開申請の提出の有無、提出書類の内容も変わってくることだろう


各地域の傾向を把握して
蘇州での判断基準や、申請書類の内容等への対策を取ろうと思う



そこで各地域の状況を把握するためにSNSを使って
それぞれの現状を把握しようと思う


まだ結果は出ていないが
結果が出次第、それもブログに綴りたいと思う



中国は完全にトップダウンの政府
それぞれの政府の取り組み方でその街の性質は変わってくる
お陰様で蘇州の政府は中国国内でも非常に優秀だとされている



経済的な成長が著しいということもあるが
今回のコロナ対策もとても努力されていた


今後の中国国内でのスクール活動拡大のためには
各地域の特徴や政府の政策を理解したうえで市場開拓をしなければならない


各地域に友人を持つこと
現在繋がりのある地域は中国全土に広がる
チャンスはどこにでもある


チャンスにつなげるかどうかは自分次第
いつでもアンテナを張ってチャンスを掴む

#中国江苏苏州
#中国足球
#日本教练
#足球青训