チャイニーズドリームを掴むのか⁈ 街クラブサッカー指導者+経営者

中国タウンクラブ経営5年目、指導者としては15年目。 世界に羽ばたく選手と指導者の育成

スペイン🇪🇸バルセロナの旅 vol.2

チャイニーズドリームを掴むのか⁈ サッカー指導者+経営者 - にほんブログ村

サグラダファミリアの見学を終えて
次に目指すはグエル公園!!


これまた歩きで向かいました
それが良かった、この道のり


わんちゃん🐶好きにはたまらないスペイン🇪🇸バルセロナを体感




ひと区間ごとに公園があり
その中にはドッグランが併設されています


なるほど!
街中にたくさんわんちゃん🐶がいるわけですね


昼間から散歩しているわんちゃん達🐶🐶🐶




グエル公園まで…坂道が多くて疲れました
そこではガウディ邸を見学






ランニングしている人もいるい大きな公園です



そしてこの旅の私の最大の目的
FCバルセロナの本拠地 カンプ・ノウ


グエル公園の麓からバスで30分弱
バルセロナ大学の前で下車し歩いて向かいます

歩いて5分
カンプ・ノウの頭が見えはじめ
辺りにはグランドが出現



予約していた日にスペイン国王杯のサバデル戦が入ってしまい
スタジアムツアーが危ういと感じ
前日に前倒しで見学出来るか交渉


見事交渉成功し
見学へ!!!!

まずはミュージアムから
歴代のタイトルを手にしたトロフィーやカップ
またFCバルセロナを築き上げてきた
選手達のスパイクやユニフォーム


そして幾度もヨーロッパチャンピオンに輝いた
チャンピオンズリーグのカップ


最後にメッシがこれまで受賞したバロンドールのトロフィーが集結!!🏆


これらの写真は載せません!
サッカー好きの方ならやはり自分の目で観たいと思うので
是非一度バルセロナへ!!


ミュージアムでテンションが上がり
次第にスタジアムの中へ


ヨーロッパ、いや世界の往年のスタープレイヤー達が1度は踏み入れたであろうスタジアム


アウエー側のロッカールームにも入ることができ
会見場、インタビューゾーンなど
スタジアムの裏側までもを堪能



そしてついにピッチを拝みに



多くの歴史を作ってきた選手達
多くの歴史が作られたスタジアム、ピッチ


思わず感動をおさえきれず
涙してしまいました
ただのスタジアム、しかしサッカー好きからしたら夢にまでみたスタジアムに今自分がいる



こんなに素晴らしいスタジアムが
バルセロナ市民の日常の中にある
本当に羨ましい限りです


いやーたまらなかった
今度は必ず試合を観る!!
嫁さんもここで試合観たかったなと
絶対にまた連れてくるからと約束


カンプ・ノウの余韻に浸りながら
またバルセロナしないへと戻りました


続く…


ここまで読んで頂きありがとうございました
非常感谢大家