チャイニーズドリームを掴むのか⁈ 街クラブサッカー指導者+経営者

中国タウンクラブ経営5年目、指導者としては15年目。 世界に羽ばたく選手と指導者の育成

4か月ぶりのブログ更新

チャイニーズドリームを掴むのか⁈ サッカー指導者+経営者 - にほんブログ村

久々のブログ更新です

なかなか継続が出来なくて悔しい

 

前回のブログから4カ月が経ちますが

この数カ月の間にも多くの出来事を体験してきました

 

この期間の体験や出来事をまた継続して更新していきたいと思います

今後とも宜しくお願いします

 

早速ですが

最近はというと来期の活動に向けて準備を行っている最中で

それと同時に春節休み前の活動の調整を行っている

 

f:id:ShintaroAsano-China:20201225202121j:plain

 

来期の準備は提携小学校との契約延長、新たな小学校との契約交渉

今期はコロナの影響によって活動停止していた幼稚園との活動再開交渉

来期から始動する新しいクラスの準備

 

春節前のクラブアカデミーの大会参加準備、普及クラスの練習試合調整

 

クラブ運営で行うことは多岐にわたる

ただこれらの調整をするだけではなく、保護者とのコミュニケーション

会費の徴収、体験の確認、スタッフのマネジメントなどなど

 

これを一人でやるのは相当な労力を要するが

ここを上手く突破出来た後に大きなチャンスや可能性が待っていると信じている

 

結局のところやるかやらないかで

自分の人生が変わっていくのならやっていくことしか私の選択肢にはない

良い土台を作って、新たな仲間達を受け入れていきたいと思う

 

-Enjoy Football-

-快乐足球-

 

Shintaro Asano