チャイニーズドリームを掴むのか⁈ 街クラブサッカー指導者+経営者

中国タウンクラブ経営5年目、指導者としては15年目。 世界に羽ばたく選手と指導者の育成

受け継がれていくチームへ

チャイニーズドリームを掴むのか⁈ サッカー指導者+経営者 - にほんブログ村

小学校女子サッカー部の春節休暇の練習が先日終了した

今回の短期キャンプは昨年の24名の4.5年生から選抜された生徒が参加し

そして新戦力となる3年生の11名から選抜される生徒を選考する時間となった

 

 

f:id:ShintaroAsano-China:20210106203625j:plain


 

 

我々クラブが目指すサッカースタイルはパスサッカー

そして理想的な選手は思考力があり、基本技術/テクニカルな選手を育成している

 

 

 

 

これはクラブの普及クラス、クラブアカデミー、そして女子サッカー部全てに共通しているサッカー理念である

 

 

 

 

そして今回この女子サッカー部は小学校側と我々クラブの長期的な契約が実現されそうである

そのため私自身も女子サッカー部を長期的な計画で育成基盤を作り強化していく

 

 

 

 

現4.5年生は2年かけて基礎技術の徹底を図ってきたが、まだまだの出来

高学年になるにつれて身体的な発達がより明確になるので更なる細かい技術の徹底を目指す、そして新戦力として加わった3年生たちも同様に基礎技術を高める事はもちろんだ

 

 

 

そして今年の目標は走り負けないチーム

市長杯への参加やチャンピオンチームとして周りから研究されるであろう我々は

今まで通りにはいかない、そこでどのチームよりも走り負けないチームへ

 

 

f:id:ShintaroAsano-China:20200812190958j:plain

 

 

このチームの伝統となるものを作り、それが後輩たちへ受け継がれていくように

今の3.4.5年生たちと共に一つの歴史を作っていきたいと思う

 

 

 

-Enjoy Football-

-快乐足球-

 

 

Shintaro Asano