チャイニーズドリームを掴むのか⁈ 街クラブサッカー指導者+経営者

中国タウンクラブ経営5年目、指導者としては15年目。 世界に羽ばたく選手と指導者の育成

ベルギー🇧🇪ブリュッセルの旅

チャイニーズドリームを掴むのか⁈ サッカー指導者+経営者 - にほんブログ村

上海浦東国際空港から11時間かけベルギーのブリュッセルへ(海南航空直行便)


14日朝の7時にブリュッセル空港へ到着
そこから電車で20分弱でブリュッセル市内に到着



まだこの時期は7時でも真っ暗…
市内に着いた頃には明るくなり店が開くだろうと思っていましたが…


街全体のお店が開くのは11時くらいから
日照時間が日本とはずれているためか
時間の概念に差があると感じました


ブリュッセル市内の街並は本当に素晴らしい







すみません…何が何だとかはわかりませんが笑

でも少し気になる点…
道には大量のゴミ
これは観光地として改善するべき点だと感じます
これだけでも変われば更なる観光地ブランドが作り上げられると思いました


ブリュッセルには本屋さんが沢山あります


ベルギーの育成関連の本を探していたんですが
代表をテーマにされた本がずらり
子供用の絵本や漫画までもが代表チームがキャラクターになって登場

国民の期待度が高いベルギー代表だと感じました



明日アンデルレヒトの本拠地のスタジアムに向かいます!

ここまで読んで頂きありがとうございました。
非常感谢大家


にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ サッカーコーチ・技術へ
にほんブログ村